もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚"シオンタウン"

どうも、もっち*です!

今回は、相手の手札を見ることができるスタジアム"シオンタウン"を紹介します!!

f:id:momomomoti:20181220092047p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190121090612j:image

お互いのプレイヤーは自分番に1度、相手の手札を見てもよい

めちゃくちゃシンプルな効果ですね!

情報アドバンテージは稼げますが、1枚のパワーとしては弱いカードになりますね!

 

■手札を見て得するカード

シオンタウンは単体で使用することは、まずないので どんなカードと合わせると強いか考えてみます!

 

▽相手の手札で打点が上がるカード


f:id:momomomoti:20190121091203j:image

f:id:momomomoti:20190121091159j:image

ワザの効果で相手の手札依存のカードです!

相手手札の内容で威力等が決まるので、使用前に"シオンタウン"での確認ができるといいです!

"ゲンガーチーム"は手札を見てから、GXワザに切り替えるということもできるので相性がいいですね!!

 

▽相手手札のサポートをつかう


f:id:momomomoti:20190121091220j:image

f:id:momomomoti:20190121091224j:image

ワザによって、相手手札のサポートを使えるカードです!!

1ターンに1度しか使うことができないという強力なサポートを2回使える可能性があるので強いですね!!

とくに"ニンフィア"は"イーブイ"の【エナジーしんか】で進化すると思うので、相手手札を確認してから、非GXニンフィアにするか、GXニンフィアにするかを選ぶのが強いかと!!

 

▽手札を減らすカード


f:id:momomomoti:20190121112949j:image

f:id:momomomoti:20190121112944j:image

妨害カードとして優秀なカードです!

こちらも減らしてから確認するという流れで、

次のプランニングを考えるという意味で強いかと思います!!

少ない手札では、出来ることも少なくなるので

戦いやすくなるかと!

 

 

momomomoti.hatenadiary.jp

momomomoti.hatenadiary.jp

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg