もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ベトベカイリュー デッキ

どうも、もっち*です!

今回は "ケミカルブレス "という一風変わったワザを使うデッキを考えてきました!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190107134336p:image

アローラベトベターをメインアタッカーとし、

 "キョウの罠 "で打点の底上げをするデッキです!

それがやりたいだけのデッキになってます笑

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190116100603j:image

f:id:momomomoti:20190116100558j:image

ワザ【ケミカルブレス】20+

→相手バトルポケモンが受けている特殊状態の数×50ダメージ追加

 "キョウの罠 "を使えば、 "ダブル無色エネルギー "1枚で120点だすことができます!!

非GXポケモンでこの火力は強いですね!!

ただ、サポートでドローができないので

次ターン以降に息切れしてしまいます汗

そこで


f:id:momomomoti:20190116100645j:image

f:id:momomomoti:20190116100640j:image

特性によって毎ターンサポートを引っ張ってこれる "カイリュー "を採用することにしました!!

今のところ、サポートをピンポイントでサーチできるカードが "カプテテフGX "とこのポケモンしかいないと思うので、非GXであるこちらを採用しました!

 

  "ワタル◇ "からしか出すことができませんが、

 "アローラベトベター "のHPが低いことから使える場面はあるかと!!


f:id:momomomoti:20190116100713j:image

f:id:momomomoti:20190116100707j:image

足りないドロソを補う役目として "ゾロアークGX "を採用してます!毎ターン安定してドローができることと、 ニコタマを共有できる点で採用しました!

このデッキはエネルギーを持ってくる手段がないので、素引きする必要があるので、くれぐれもエネルギーを無駄にしないように笑

 

▽採用したかったカード

f:id:momomomoti:20190116100847j:image

【ケミカルブレス】を強く使うために、

特殊状態を増やせるカードとして、マフォクシーを採用したかったです!キョウの罠と合わせれば、特殊状態が3つになるので、170点出すことができます!!

不採用理由として

→2進化ポケモンで出しづらい

→ドロソを使えないから【ケミカルブレス】のタイミングで場にいない

と、出せない問題を解決できなかったので

やめました(;_;) 強そうなのになー

 

そのうち相性のいいカードが追加されることを期待します!それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg