もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ヨーギラス "

どうも、もっち*です!

今回は "ダブル無色 "でお手軽に打点を出せ、格闘ということで注目されている "ヨーギラス "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181220091942p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190117100016j:image

ワザ【きずをえぐる】10+

→相手バトルポケモンにダメカンが3個以上のっているなら、70ダメージ追加

条件付きではありますが、

80点出せる格闘タイプなので環境的にも採用されそうではありますね!!

 

■どんなデッキに入る?

まず、殴るためにエネルギーが必要なので

そこから考えていきます!


f:id:momomomoti:20190117095551j:image

f:id:momomomoti:20190117095547j:image

エネルギーの色が指定されてないので、どのデッキも採用できますが、出したターンに殴りたいので

 "ダブル無色エネルギー "か "エネルギー加速 "ができるデッキに入れるのがいいかと!

 

▽ダメカンをのせるギミック

条件をクリアするためには、ダメカンをのせておく必要があります!そこでこちらのカードと合わせればカンタンに条件クリアできます!


f:id:momomomoti:20190117095703j:image

f:id:momomomoti:20190117095707j:image

GXポケモンに対してダメカンをのせる "戒めの祠 "

超タイプポケモンの装備でき、気絶時にダメカンをばら撒ける "のろいのおふだ "

どちらも採用できる "超バレット "が相性良さそうではありますね!!

 

■意識しておくべきカード

環境を独占している "ピカゼク "に強い格闘タイプの需要がどんどん伸びていくと思います!!

 

 "ヨーギラス "はダメカンが3つのっている "ピカゼク "に "こだわりハチマキ "をつけて殴ればワンパンできるので期待できるカードです!!

 "デデンネGX "ならハチマキなしでもいけますね


f:id:momomomoti:20190117095738j:image

f:id:momomomoti:20190117095741j:image

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg