もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "アローラナッシー "

どうも、もっち*です!

今回は トロピカルなワザを獲得できないかった "ナッシー "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181219095243p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190110105203j:image

ワザ【パラダイスドロー】

自分の手札が6枚になるように引く。引く前に、自分の手札を好きなだけトラッシュする

 

ワザ【たまおとし】60×

自分の手札にある「タマタマ」を好きなだけトラッシュし、その枚数×60ダメージ

ドローと条件付き高火力を兼ね備えたポケモンです!最大火力が240点 ということで、タッグチームワンパンできるので優秀ですが、条件が厳しいことから使いづらさのほうが目立ってますね汗

 

▽タマタマを集めよー!!

火力源である "タマタマ "をどれだけ集められるかが、このポケモンを使う上で重要になります!

そこでこちらのカードを採用するのがいいかと


f:id:momomomoti:20190110105239j:image

f:id:momomomoti:20190110105233j:image

毎ターン特性によって草ポケモンを集めることができる "ジュプトル "

一気に3枚集めることができる "ウツギ博士のレクチャー "

合わせて採用するのがいいかと!!

 

▽2回目の攻撃を狙うなら

タマタマを投げることでしか、打点を出せないのでリカバリーすることが必要になります!


f:id:momomomoti:20190110105301j:image

f:id:momomomoti:20190110105257j:image

トラッシュのポケモンをデッキに戻せるカード!

現段階だと瞬発的にデッキの戻せるカードはこの2枚しかないので、なかなか厳しいですね汗

 

場に "ジュプトル "を3体並べて

 "レスキュータンカ "を使えば、一気にタマタマを集めることができるので、デッキを組むとなると この形になりそう!!

 

アローラナッシーを素早く出すために

このナッシーを使う上で、難しい点は

進化前の "タマタマ "の上に置いてしまうと

最大火力が下がってしまう点です!!

そこを解決するために


f:id:momomomoti:20190110105522j:image

f:id:momomomoti:20190110105518j:image

前の番、ポケモンが気絶していれば

デッキから直接 "ナッシー "を出すことができる "ワタル "の採用がいいかと!!

火力を下げることなく場に2体出せるのは大きいですね!!さらに、ワタルを使うということはサイドレースで負けているということなので "カウンターエネルギー "を合わせるといきなり殴れるようになるのでいいですね!!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg