もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ピジョン "

どうも、もっち*です!

今回は、毎ターンドローができる強特性を持った "ピジョン "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181206122941p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181217091955j:image

特性【エアメール】

→自分の番に1度使える。山札の上から2枚見て、どちらか1枚を手札に加え、残りをデッキの下に

 

毎ターンドローができ、なおかつ選択肢もあるので

どのデッキにも入りそうですね!!


f:id:momomomoti:20181217092218j:image

f:id:momomomoti:20181217092215j:image

合わせるカードとして、 "ウツギ博士のレクチャー "は最強に強いかと!!

 "ピジョン "も進化前の "ポッポ "もHPが60以下なので、どちらもサーチできます!!

サポートは1ターンに1度なので、 "ウツギ博士 "を使うとドローできなく、動くことができないこともありましたが、ピジョンはその問題を解決しています!!


f:id:momomomoti:20181217092256j:image

f:id:momomomoti:20181217092259j:image

定番のこの2枚の動きを再現できます!!

 "マグカルゴ "でデッキトップを操作し、 "ゾロアークGX "でドローをして、確定サーチをする流れです!!この動きを  "マグカルゴ "と"ピジョン "でもできるので強いですね!!

非GXポケモンというのもポイントが高いですね!!

f:id:momomomoti:20181217092310j:image

一応進化して、戦うことも可能です!

打点は出せませんが、【せんぷう】をつかえば

時間稼ぎくらいは出来るかと!

 

ピジョン自体が優秀なので、ドロソが欲しくて、ベンチに空きがあれば採用したいですね!!

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg