もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ニドキング "

どうも、もっち*です!

今回は〈タッグボルト〉で登場した "ニドキング "を紹介していきます!!非GXポケモンで200点出せるので、期待大ですね!

f:id:momomomoti:20181206123013p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181217095926j:image

ワザ【ひきずりだす】

→相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。その後、新しく出てきたポケモンに50ダメージ

ワザ【キングドラム】100+

→自分のベンチに「ニドニクイ」がいるなら、100ダメージ追加

 

ベンチから引きずる出すワザと

条件付きで200点出せるワザを持っています!!

f:id:momomomoti:20181217095936j:image

ベンチにいることで200点出せるので、合わせる出せるようにしたいですね!

特性でポケモンをサーチできるので、揃えやすいかと!!

 

▽2匹並べて強いカード


f:id:momomomoti:20181217100003j:image

f:id:momomomoti:20181217100055j:image

 "ガブルカ "という有名なコンビいます!

こちらも200点出せることから、類似してる点が多いですね!!こちらは2進化と1進化の組み合わせなので、準備容易ですね!!

 

▽2進化並べるなら!


f:id:momomomoti:20181217100247j:image

f:id:momomomoti:20181217100251j:image

ニド夫婦を並べるのに、 "ふしぎなアメ "を2枚を使うのは大変なので、 "メガニウム "の特性を使うのがいいかと!!こちらは毎ターン "ふしぎなアメ "と同じ効果なので、育成が容易ですね!

 

2進化ポケモンを並べることから、 "超ブーストエネルギー "を使うのがいいかと!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg