もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "アローラガラガラ "

どうも、もっち*です!

今回は〈ウルトラシャイニー〉で登場したタイプ違いの "アローラガラガラ "を紹介していきます!もともと炎タイプだったので、使いづらかったですよね、

f:id:momomomoti:20181026142603p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181105093126j:image

ワザ【リンボーリンボー】

デッキから基本エネルギーを2枚まで、好きなポケモンにつける

ワザ【アローラサークル】20×

自分の場の「アローラ」とつくポケモンの数×20点

 

と、エネルギー加速と最大120点出せるワザを持っていて 仕事に困らないポケモンです!

 

■使い方を考えてみよう!

まずは、タイプ違いで超タイプになったので

f:id:momomomoti:20181105093547j:image

このカードでサーチすることが可能になりました!

これは大きいですね(*´∇`*)

進化前の "カラカラ "は格闘タイプなので、 "せせらぎの丘 "対応


f:id:momomomoti:20181105093828j:image

f:id:momomomoti:20181105093821j:image

体力も60なので "ウツギ博士のレクチャー "対応

と、サーチは容易ですね!!

ワザ【アローラサークル】を使うのであれば


f:id:momomomoti:20181105094321j:image

f:id:momomomoti:20181105094317j:image

 "せせらぎ "と "ウツギ "両対応してるコイツらも採用できるかと!!進化先である "アローラキュウコン  GX "は特性で "ミステリートレジャー "も持ってこれるため相性がいいですね!!

 

■デッキにするなら

 まずは "アローラガラガラ "で殴るか殴らないかで大きくデッキタイプが別れます!

  1. エネルギー加速要員として使う
  2. アタッカーとして使う  

個人的にはエネルギー加速として使うには遅い気がしています!理由として、進化ポケモンであることとワザでのエネルギー加速だからです!特性であればバケモンだったんですがね、、

使うとしたら、エネルギーに複数の色が必要なドラゴンタイプと合わせるのがいいかと! "ミステリートレジャー "でサーチもできるので!

 

まぁそんなところから、アタッカーとして使うことを オススメしてます!

非GXポケモンで最大120点出せて、ダブル無色エネルギーで殴れるのもポイント高めです!!

なんやら楽しそうなので、デッキ組んでみます!

 

それでは今日はここまで、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg