もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "アブソル "

どうも、もっち*です!

今回は【ダークオーダー】で登場した "アブソル "について考えていこうと思います!!

f:id:momomomoti:20181024152628p:image

■メインカード

f:id:momomomoti:20181030100319j:image

特性【あくのはき】相手たねポケモンの逃げるためのエネルギーを1つ多くなる

技【シャドーシーカー】30+

相手の逃げるために必要なエネルギー×30点追加

 

特性とワザが噛み合っているので、強力ですね!!

ただ、気をつけないといけないのは、特性の対象がたねポケモンだけということです!!

 

■どんな使い方をするか


f:id:momomomoti:20181030100335j:image

f:id:momomomoti:20181030100339j:image

アブソル以外にも、逃げるためのエネルギーを多くできるカードがあります!!

合わせて使うことで 高火力を出すことができるようになります!!

 

後は、最近流行りの〈ジラーチサンダー〉に対しても強い動きができるかと!

 "ジラーチ "で毎ターン トレーナーズカードをサーチして "サンダー "で80点をコンスタントに出していくデッキです!

逃げエネを多くするのは妨害として有効かと!!

 

■デッキするなら


f:id:momomomoti:20181030100523j:image

f:id:momomomoti:20181030100531j:image

他にも〈逃げるためのエネルギー×打点〉のカードがあります!!デッキにするなら、こやつらも採用するのがいいかと!!

ただ、技に使うエネルギーが多いため

準備に時間がかかるかと!エネルギー加速をするシステムをデッキに搭載する必要があるかと!!

 

一応デッキを組んでみました!

f:id:momomomoti:20181031111549p:image

 

今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg