もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "シェイミ "

どうも、もっち*です!

イクラスパック〈ウルトラシャイニー〉で登場した "シェイミ "を紹介しようと思います!!

f:id:momomomoti:20181025151910p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181026155611j:image

ワザ【フラワーストーム】30×

自分の場のポケモンについてる基本エネルギーの数×30点

 

草エネルギーじゃなくていいのはポイントと高いですね!!中盤でさっと出して、200点くらいを叩き出す動きが強そうですね!!

 "ネットボール "で引っ張ってこれるので、サーチは容易ですね(*´∀`*)

 

■相性のいいカード

f:id:momomomoti:20181026155637j:image

デッキからエネルギーを持ってこれるカードです!

特性によって、毎ターン2エネルギーを加速できるため、採用したいですね!!

電気エネルギーを採用するため、サポートカードの "デンジ "を入れると思うので "ふしぎなアメ "を持ってくることも!!

f:id:momomomoti:20181026155641j:image

特性によって草エネルギーを2エネルギーとして使える!1枚草エネルギーをつけるだけで、 "シェイミ "が殴れるようになるので、活躍の場が広がるかと!!

 

■デッキにするなら

f:id:momomomoti:20181026160444j:image

電気と草を混ぜるとなると、このカードが出てきますね!!自身もエネルギーを集めるために、シェイミとの相性もいいですね!!

さらに "ゼラオラ GX "を採用すれば、GX技【フルボルテージGX】で5エネルギーを加速できるため、早い段階で攻撃に転じることもできそうですね!!

 

シェイミレックウザの腰巾着になりつつありますね!!笑

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg