もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "デカグースGX "

どうも、もっち*です!

今回は、めずらしーい特性を持った "デカグースGX "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181011113225j:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181019101757j:image

特性【ガサいれ】

自分の番に1回使える。相手の手札を見る

ワザ【とびだしヘッド】100

GXワザ【デカチャンスGX】10+

相手バトルポケモンについてるエネルギー×50

 

、、、???

特性とワザがまったく噛み合ってない!!笑

手札見て、なんらかしらの妨害を出来るのが、普通かと思うのですが、

ワザの効果がない!という斬新さ!!

つまりこいつは、ベンチで手札を見るだけのポケモンとして使うのがよさそうですね(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20181019102336j:image

こやつのワザを教われ!!笑

 

■手札を見て出来ること

手札交換が容易なポケモンカードは手札の情報は大して重要ではないのですが、

有効活用する方法ならいくつかあります!


f:id:momomomoti:20181019103128j:image

f:id:momomomoti:20181019103131j:image

相手の手札のサポートを使えるカードです!

1ターンに1枚しか使えない強力な "サポートカード "を2回使えるようになる(`・∀・´)

【ガサいれ】後に使えば、安心してワザを使えますね!!

手札にサポートがなければ


f:id:momomomoti:20181019103453j:image

f:id:momomomoti:20181019103456j:image

手札交換をお互いにするカードを使うのも手ですね!!

相手のリソースを奪いながら、自分はぶん回す!これが "デカグースGX "に力です笑

 

あとは

f:id:momomomoti:20181019103705j:image

まったく活躍をしてるところを見たことない "オーロット "

ダブル無色エネルギーで殴れる条件付きアタッカーです!!相手の手札に依存するため、安定はしてませんが 面白いカードですね!

デッキのタネポケモンを減らして、マリガンを繰り返して火力を無理矢理あげるのも 今までにないデッキでいいかも!!

 

あとは、またカードとして "オンバーンGX "などとも組めるかもですね!意外と使えそうで、面白かったです!!

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg