もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ウルトラシャイニーで作れるデッキ②

どうも、もっち*です!

前回の続きで〈ウルトラシャイニー〉で組めるデッキの紹介です!!

 

サーナイトビート

f:id:momomomoti:20181026171126p:image

1エネルギーから殴ることの出来るアタッカーをベースして、テンポよく戦うデッキです!!

やや相手に依存するため環境を選ぶかもです!

新しく追加されたプリズムスターのスタジアム "ワンダーラビリンス "との相性もいいですね!

 

バクガメスズガドーン風〉
f:id:momomomoti:20181026171104p:image

非GX版 ズガドーン こと、 "バクガメス "先輩ですが、バシャとの再録のおかげで組みやすくなりました!!エネルギーをロストゾーンに送らないため、バシャーモで使い回しが出来るのが強みですね!

 

シルヴァディビート
f:id:momomomoti:20181026171135p:image

殴りながら、ベンチを育てる器用なシルヴァディです!!特性でたねポケモンを無料で逃すことができるため、 "フーパ "などでフタをして、相手の動きを止めるのは強そうですね!臨機応変に戦えるのが特徴ですね!!ヤミラミで、エネルギーをトラッシュに送りつつ、特性持ちGXポケモンに対しては前に出て、ワザを縛るのは強力そうですね!!

 

■カブルカ
f:id:momomomoti:20181026171115p:image

シロナパで有名な、ガブリアスルカリオを組み合わせたデッキです!!条件さえ整えば、毎ターン200点、なんでもサーチと、ほぼジャイアンになれます笑

集めるのが困難だったため、再録は嬉しいですね!比較的ガチデッキ寄りなので、作ってみたいですね!!

 

と、今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg