もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "アーゴヨンGX "

どうも、もっち*です!

今回は、仲間の数だけ強くなる "アーゴヨンGX "を紹介していこうと思います!!

ゲームをやっていないので、ウルトラビーストがなんなのか、わかりませんが

イメージはミュウツーの親戚だと勝手に思っています笑

f:id:momomomoti:20181011113300j:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181019143340j:image

ワザ【ビーストレイド】20×

自分の番の[ウルトラビースト]の数×20

ワザ【ジェットタッカー】110

弱点、抵抗力を計算しない

GXワザ【スティンガーGX】

お互いのサイドをデッキに戻し、新たに3枚サイドに置く

 

メインは【ビーストレイド】で攻めていき、

サイドレースで負けそうだったら、GXワザを使う流れが強そうですね!!

3枚というのもポイントが高くて

f:id:momomomoti:20181019143734j:image

無敵サポートのルザミーネを使う条件を満たすことができます!!

 

■どーやって使うか考えてみた!!

まずは、【ビーストレイド】を使うために

ベンチにウルトラビーストを並べる必要があります!そこで

f:id:momomomoti:20181019143927j:image

後攻1ターンにしか強くないですが、

鋼タイプを5枚サーチできるサポートです!!

サーチ先は


f:id:momomomoti:20181019144026j:image

f:id:momomomoti:20181019144021j:image

2体とも特性持ちでベンチで使えるため、並べておくだけで強いですね(`・∀・´)

とくに "ツンデツンデGX "はウルトラビーストのダメージを軽減してくれるので "アーゴヨンGX "が長生きできるので相性がいいですね!


f:id:momomomoti:20181019144130j:image

f:id:momomomoti:20181019144125j:image

ウルトラビーストはいろいろと優遇されているため、グッズ、スタジアム、サポートでも強いカードが多いですね!!