もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

チャーレム×三神 デッキ

どうも、もっち*です!!  

エクストラ環境でのデッキを覚えようコーナー(●´ω`●)

興味はあるけど、どんなデッキが活躍してるか分からない僕がネットで見つけたデッキを紹介して、少しづつでも覚えていこうという感じです!!自分で組んだデッキでは無いので、細い回し方は頑張って推察します!!

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20191026181633p:image

▽コンセプト

・三神 のGXワザをサイド追加取りを付与

・チャーレム で2回攻撃

・火力アップカード でゴリ押し

■メインカード  


f:id:momomomoti:20191027210707j:image

f:id:momomomoti:20191027210701j:image

チャーレム 

→2回攻撃

『Ω連打』によって2回攻撃ができるポケモンです!!スタンダードでは馴染みがないですが、エクストラ では『Ω連打』『Δ進化』などの特性とは違った能力を持つポケモンが多く存在します!!

このデッキでは2回攻撃を活かすために火力アップカードを多く採用し、1ターンに2匹を倒すことを目指しています!!

三神

→サイド追加取り

GXワザで試合が終わるまで『火力30点アップ』『サイド追加取り』を付与できるポケモンです!!"チャーレム "と合わせることで恐ろしいことがおきます!!

"チャーレム"は2回攻撃ができるため、サイド追加取りが2回とも発生するため、非GXポケモンを2匹倒すと サイドを4枚取ることができます!!GXポケモンであればゲームが終わってしまうので恐ろしいですね!!火力アップもしてくれるので相性がかなりいいカードです!!


f:id:momomomoti:20191027210827j:image

f:id:momomomoti:20191027210738j:image

ダブルドラゴンエネルギー

→全ての色の2個分のエネルギー

竜ポケモンに付けることが可能で、全ての色の2個分のエネルギーとして使えるカードです!!

このデッキでは"三神"のためだけに採用されています!!1エネで追加ありのGXを使えるので、後手1を狙うことができるので強力ですね!!もう1エネ付けることでアタッカーになるためスタンダードよりも1ターン早く動かすことができますね!!

グズマハラ

→3種のカードをサーチ

デッキから『スタジアム』をサーチでき、追加で手札を2枚トラッシュすることで『特殊エネ』『ポケモンの道具』をサーチできるサポートです!! "タッグコール "からサーチできる優秀なカードです!!

このデッキでは 

スタジアム→記憶のほこら

道具→かるいし/こだわりハチマキ

特殊エネ→ストロングエネ/ダブルドラゴン

と、"チャーレム "の火力アップカードをまとめてサーチしたり、三神がGXを切るための準備も整えてくれます!!


f:id:momomomoti:20191104081645j:image

f:id:momomomoti:20191104081642j:image

タッグコール

→タッグカードを2枚サーチ

デッキから『タッグチーム』カードを2枚サーチできるカードです!!ポケモンだけでなく、サポートもサーチできます!!

"グズマハラ"と"三神"をまとめてサーチすることができるので強力ですね!!後攻であれば、そのままGXワザを使うことも可能です!!中盤以降は使うことがないですが、初動を安定させるために4枚採用になっています!!

記憶のほこら

→進化前のワザを使える

進化前のポケモンのワザが使えるようになるスタジアムです!!

"チャーレム "自身のワザは2エネ必要で扱いづらいため、このカードと合わせて1エネで使える"アサナン"をワザを使っていきます!!

似たような効果の"ひかるセレビィ"も採用されていますが、エクストラ では特性を消すカードが多いためスタジアムの方が扱いやすそうですね!!また"グズマハラ"でサーチが可能なのは大きいですね!

■使用感想/改善案

試し次第追記

■対戦動画

公開予定なし

■関連記事

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

サブチャンネル  

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg