もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

三神×アゴアクジ デッキ

どうも、もっち*です!!  

エクストラ環境でのデッキを覚えようコーナー(●´ω`●)

興味はあるけど、どんなデッキが活躍してるか分からない僕がネットで見つけたデッキを紹介して、少しづつでも覚えていこうという感じです!!自分で組んだデッキでは無いので、細い回し方は頑張って推察します!!

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20191026182016p:image

▽コンセプト

・三神/アゴアクジ ビート

・ビーストリング でのエネ加速

・タマタマ を回復ソースに

■メインカード  


f:id:momomomoti:20191027211726j:image

f:id:momomomoti:20191027211722j:image

三神

→150点+3エネ加速

GXワザで試合が終わるまで『火力30点アップ』『サイド追加取り』を付与できるポケモンです!!強力なGXワザを持っていますが、このデッキでは相手によって"アゴアクジ"と使い分ける戦います!!

非GX対面→三神

タッグチーム→アゴアクジ

どちらもサイドを取るというコンセプトなので倒しやすいところを狙っていく感じですね!!

ダブルドラゴンエネルギー

→全ての色の2個分のエネルギー

竜ポケモンに付けることが可能で、全ての色の2個分のエネルギーとして使えるカードです!!

このデッキでは"三神"と"アゴアクジ"のどちらのアタッカーにも使えます!!とくに "三神"は1エネで追加ありのGXを使えるので、後手1を狙うことができるので強力ですね!!もう1エネ付けることでアタッカーになるためスタンダードよりも1ターン早く動かすことができますね!!


f:id:momomomoti:20191027211821j:image

f:id:momomomoti:20191027211818j:image

アゴアクジ

→回復特性/サイド2枚取りGX

回復特性に180点ワザ、サイド2枚取りGXとやれることが多いポケモンです!!また『ウルトラビースト』でもあるため、様々なカードの恩恵を受けることができます!!

スタンダードでは使用されることが少ない特性ですが、エクストラ では"タマタマ"がいるため、毎ターンしっかり回復することができます!!

火力的にも"三神"のGXワザを使うと210点出るので"ゾロアークGX "をワンパンできるのは大きいですね!!

タマタマ

→トラッシュから回収可能

特性によって、トラッシュにあるときに手札を戻すことができるポケモンです!!手札コストとして活躍してくれるカードです!!

このデッキでは"アゴアクジ"の特性のコストとして使うことで、非GXポケモンに対して有利に立ち回ることができます!!

他にもタッグサポートの手札コストとしても活躍してくれるので2枚採用されています!!


f:id:momomomoti:20191027211936j:image

f:id:momomomoti:20191027211940j:image

ビーストリング

→2エネ加速

相手のサイドが3.4枚の時に発動でき、デッキから『ウルトラビースト』に対して2エネ加速できるカードです!!このデッキでは"アゴアクジ"に使っていきます!!

アタッカーである"アゴアクジ"と"三神"がタッグチームであることから、1匹倒されると必然的に相手のサイドが3枚になるので、発動しやすいです!!

"アゴアクジ"は1ワザ/GXワザが3エネで使えることから、このカード+手張りで完成するので強力ですね!!

タッグスイッチ

→2エネ移動

タッグチームについている2エネを移動できるカードです!!"アセロラ"や"まんたんのくすり"と合わせて使います!!

他にも"ビーストリング"を使って"アゴアクジ"に加速したエネを"三神"を移動することで、1ワザでエネ加速という強ムーブを狙うこともできます!!

また、単構築のような動きをしますが"アゴアクジ"を採用しているので"ブルーの探索"が使えないので、確定サーチが出来ないのでプレイングが難しそうですね!

■使用感想/改善案

試し次第追記

■対戦動画

公開予定なし

■関連記事

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

サブチャンネル  

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg