もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ミュウ "

どうも、もっち*です!

今回はベンチを守ってくれる頼もしい特性を持った "ミュウ "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20190304112248p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190304221405j:image

特性→ベンチを相手のワザから守る

ワザ→ダメカンばら撒き

とにかく特性が強いポケモンです!!

場にいるだけで発動するタイプなので、ベンチに置いておくだけで仕事をします!

ベンチ狙撃をする "ピカゼク "のGXワザや、 "フェロマッシ "などを この1枚だけで防ぐことができます!!

 

■似たような効果のカード

ベンチを守る効果を持った効果のカードは他にも存在します!


f:id:momomomoti:20190304221423j:image

f:id:momomomoti:20190304221427j:image

アルセウス

→バトル場にいるとき、ベンチポケモンを守る

 "ミュウ "と異なる点は自身がバトル場にいる必要があるということですね! "アルセウス "で殴るデッキであればいいですが、ベンチを守りたいだけなら "ミュウ "の方が優先度は高いですね

 

▽そらのはかし

→お互いのベンチポケモンに守るスタジアム

こちらはベンチを圧迫することなく守ることができますが、スタジアムということで張替えや "フィールドブロアー "で剥がされる危険性があります!!


■サーチが容易

 "ミュウ "が優れている点は他にもあり、ポケモンであることからサーチが容易です!!


f:id:momomomoti:20190304221600j:image

f:id:momomomoti:20190304221556j:image

▽ウツギ博士のレクチャー

→HP60以下を3枚サーチ

 "ミュウ "はもちろんのこと、進化先のいる たねポケモンはHP60が多いので序盤の場作りに役立ちますね!しっかりベンチを守り、進化先に繋がるという動きが強そうですね

 

ミステリートレジャー

→超、竜タイプポケモンをサーチ

このカードは "カプテテテGX "や "マーシャドー "などもサーチができるので、

序盤は "カプテテテGX "でサポートで安定させ

終盤は "ミュウ "で "カプテテテ "などを負け筋にならないようにする動きが出来ますね!

 

■対面で役に立つデッキ


f:id:momomomoti:20190304221617j:image

f:id:momomomoti:20190304221626j:image

▽フェロマッシ

→1エネでベンチ狙撃

〈ダブルブレイズ〉登場前は大暴れしていたカードです!!高いHPと優秀なワザ構成でガンガン攻めてくる凶悪ポケモンでした!

 "ミュウ "さえいれば、ベンチ狙撃からのGXワザでフィニッシュという流れを止めることができます!

 

▽サンダースGX

イーブイから速攻で進化し、ベンチ狙撃

こちらも "フェロマッシ "同様に1エネでベンチ狙撃をしてくるポケモンです!

ベンチ狙撃からの無敵GXワザでサイドレースで優位をとりながら押し切る動きが強く、 "エレキパワー "で火力を底上げして 一気に攻めてきます!!

 

■ミュウを採用したデッキ

www.mottibiog.com

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ  

https://momomomoti.hatenablog.com/