もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ズガドーン+ムウマージ デッキ

どうも、もっち*です!

今回は "ズガドーン "と "ムウマージ "を合わせたデッキを紹介します!!

自滅出来る "ムウマージ "の登場で後攻1ターン目から "ビーストリング "を狙えるので、戦いの幅が広がりましたね!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190225094943j:image

 "ズガドーン "をメインアタッカーとし、

 "ムウマージ "で自滅し、必要パーツを集めて殴るデッキです!!

▽レシピ変更点

 "ルチア "→ "グラジオ "

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190225095348j:image

f:id:momomomoti:20190225095352j:image

青天井ポケモン "ズガドーンGX "

自滅と引き換えにドロー "ムウマージ "

 "ズガドーンGX "は高火力を狙えるが大量のエネルギーを必要とします! "ウルトラビースト "であることから "ビーストリング "に対応してるので、相手はサイド枚数を意識してプレーしてきます!

そこで能動的にサイドを減らせるカードとして "ムウマージ "が相性がいいかと!

相手にサイドを取らせるだけではなく、ドロー効果も持っているので "ビーストリング "に繋げてやすいのはありがたいですね!!

 

ムウマージを出すために

進化ポケモンである "ムウマージ "を1ターン目に出すことはルール上できませんが、 "やみのいし "を使うことで その問題を解決してくれてます!!


f:id:momomomoti:20190225095407j:image

f:id:momomomoti:20190225095411j:image

最初の番でも山札から進化ポケモンを重ねることができる "やみのいし "

このカードのおかげで1ターン目からでも進化できるようになります!!

『トレーナーズカード』であることから、

 "ブルーの探索 "でサーチが可能です!!

 

▽サイド差を利用する

 "ムウマージ "を使う以上はサイド差を上手く使わないと損ですよね!!


f:id:momomomoti:20190225095452j:image

f:id:momomomoti:20190225095444j:image

エネルギー加速の "ビーストリング "

サポート×3使用可 "マチスの作戦 "

このデッキでは "マチスの作戦 "が仕事をしてくれます!!

▽ムーブとして

  1. ムウマージ 起動
  2. マチスの作戦
  3. ブルーの探索→ブルー、ビーストリング
  4. ブルーの探索→やみのいし、ビーストリング
  5. ムウマージ 2匹目育成 

といった流れが後攻1ターン目にできます!

他にも "カウンターキャッチャー "などを起動できることからも、マチス+ブルーは強いですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ  

https://momomomoti.hatenablog.com/