もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ブイズ+トキワの森 デッキ

どうも、もっち*です!

今回は "ブイズ "の進化系をてんこ盛りにしたデッキを考えてきました!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190213113524j:image

 "イーブイ "と "トキワの森 "を合わせたデッキです!つけた色の進化ポケモンをデッキから重ねることができるので、多色のエネルギーを採用してます!

状況に応じて進化系を使い分けるのが醍醐味です!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190220142803j:image

f:id:momomomoti:20190220142807j:image

 "イーブイ "→つけた色の進化系になれる

 "トキワの森 "→好きな色のエネルギーを持ってこれる

この2枚をセットで使うことで好きな進化系になれます!!

▽優先して使う進化系


f:id:momomomoti:20190220142822j:image

f:id:momomomoti:20190220142828j:image

 "サンダースGX "→ベンチ狙撃と無敵持ち

 "ニンフィアGX "→3枚サーチと遅延GX

どちらも後攻1ターン目から動けるということで優秀なポケモンです!!

 "サンダース "なら "サンダーマウンテン◇"と合わせると2ワザを狙えますね!!

"ニンフィア"なら"ダブル無色エネルギー"をサーチして次ターン以降殴れるようにするのが強いですね!!

 

■ブルーの探索が強い!!

"イーブイ"は特性持ちですが、進化することによって特性が無くなります!

そのため"ブルーの探索"の発動条件を満たすことができます!!


f:id:momomomoti:20190220142903j:image

f:id:momomomoti:20190220142908j:image

"ブルーの探索"→トレーナーズ×2 サーチ

"サンダース"で攻める時は"エレキパワー"や"サンダマ◇"をサーチしたり

"ニンフィア"なら"ワンダーラビリンス"と

使い分けできるのがいいですね!!

"ブルー"で"ブルー"を持ってくる動きも強いので勧めておきます!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

www.mottibiog.com

www.mottibiog.com

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ  

https://momomomoti.hatenablog.com/