もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

カビゴンチーム+カキでデッキを組みたい!

どうも、もっち*です!

今回はデッキ紹介ではなく、デッキ案の紹介という形でやっていきます!!うまくまとまらなかったです笑

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20181210105044p:image

カビゴン←カキを使う 

までは決定しているのですが、他のギミックをどーしようかが、全く決まらないです笑

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181210221627j:image

〈タッグボルト〉で登場したノーマルタイプのタッグチームポケモンです!!どのデッキも採用できるのですが、それが逆に難しいといった現状です笑

エネルギー加速、240点プラス、10枚ドローGXと書いてあることは無茶苦茶強いですよね!!


f:id:momomomoti:20181210221638j:image

f:id:momomomoti:20181210221700j:image

合わせるカードとして、デッキから炎エネルギーを4枚つけられるサポート "カキ "を使います!

その "カキ "をサーチするために、 "カプテテフGX "を採用する予定です!!


f:id:momomomoti:20181210221758j:image

f:id:momomomoti:20181210221802j:image

カビゴンのGXワザは追加でエネルギーを要求されるため、ダブル無色エネルギーも採用します!

そこで相性がいい "カプコケコ "は入ってくるかと!

全体攻撃と逃げエネがないことから、スペックの高いカードです!!

 

ここまではほぼ確定で、

追加で合わせるカードをいくつか↓

 

▽ブースターGXと合わせる


f:id:momomomoti:20181210221824j:image

f:id:momomomoti:20181210221942j:image

攻撃時に手張りをする効果を持っています!!

 "カキ "は使ったら番が終わってしまうので、

次のターン以降からの攻撃になりますが

ブースターは殴りながらエネルギーをつけられます!!エネルギーを手札に集める必要があることから合わせて "火打石 "も入れたいと考えています!

 

バクガメスGXと合わせる


f:id:momomomoti:20181210222039j:image

f:id:momomomoti:20181210222028j:image

炎版のゼラオラこと "バクガメスGX "ですが、

GXワザで炎エネルギーを自分ポケモンに付けられるため、カキ以外のエネルギー加速方法としては良いかと!ただ、カビゴンチームのGXワザも強力なので、難しいところですね汗

 

と、今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg