もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

デンチュラ+ライチュウGX

どうも、もっち*です!

今回は〈ダークーオーダー〉で登場した "デンチュラ "を使いたくてデッキを考えました!!

 

■デッキ

f:id:momomomoti:20181024215954p:image

 "デンチュラ "は特性によって、ベンチから引っ張りだされる事がないため、エネルギーを貯めておいて!ライチュウGXの【パワフルスパーク】の火力を上げるデッキです(*´∀`*)

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181108132605j:image

特性【きんちょうかん】

→相手のサポート、グッズでの効果を受けない

ワザ【スパイダースレッド】40

→自分のトラッシュにある好きなカードを手札に加える

 

ワザも特性もユニークで惹かれるものがありますね!!今回は特性のほうに焦点を置いてデッキを組みました!!

f:id:momomomoti:20181108132853j:image

ワザ【パワフルスパーク】20+

→自分の場の雷エネルギーの数×20点追加

 

このデッキのメインアタッカーです!

雷エネルギーがあればあるほど強くなるので、 

 "デンチュラ "に充電していきます!!

f:id:momomomoti:20181108133141j:image

エネルギー加速する手段として、GXワザを使います!!特性によって、逃げるためのエネルギーも無くせるため 採用枚数を増やしてもいいですね!

雷エネルギーをトラッシュに送る必要があるため、 "かんこうきゃく "や "ツボツボ "の採用をするのがいいかと!!

 

今日はここまで、

それでは、じゃーのー!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg