もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ライコウ "

どうも、もっち*です!

今回は巷で話題になってる 【ロストライコウ】を紹介しようと思います!!

最近、早い段階で高火力が出せるポケモンが増えてきて、GXポケモンたちがかわいそうに思えてきました笑

f:id:momomomoti:20181024110359p:image

■メインカード

f:id:momomomoti:20181029112016j:image

ワザ【ロストボルテージ】30+

自分のロストゾーンに雷エネルギーがあるなら、90ダメージ追加

 

一回ロストに雷エネルギーをおければ、永続的に120点だせるので、相当強力なカードですね!!

 

■どーやって使うか?

まずは【ロストボルテージ】の打点を上げるために、エネルギーをロストゾーンに送る必要があります!そのための方法として


f:id:momomomoti:20181029112259j:image

f:id:momomomoti:20181029112306j:image

1番手軽な方法として、 "デンジ "で雷エネルギーと "ロストミキサー "を回収して

そのまま、 "ロストミキサー "を使う!!

無駄なく雷エネルギーをロストゾーンに送れますね!!

 

あとは、 "デンリュウ "も送ることが出来ますが

こちらは出すまでに準備が多いため採用しづらいですね!

 

■デッキにするなら?