もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "カミツルギGX "

どうも、もっち*です!

今回は、相手の特殊エネルギーを剥がせる特性 "きりすてる "を持った "カミツルギGX "を紹介しようと思います(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20181011113122j:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181012132047j:image

特性【きりすてる】

相手の特殊エネルギーをトラッシュする

 GXワザ【スラッシュGX】

サイドを1枚取る

 

デッキタイプによっては

特殊エネルギーしか積んでないこともあるので

刺さることも多いかと!

 

■どんな使い方をするか?

まずは、手札からベンチに置いた時にしか使えない特性のため 必要な場面でしっかりと握っておくことが大事ですね!

f:id:momomomoti:20181012132343j:image

後攻1ターン目に5体、鋼タイプをサーチできる

このカードで一気に "カミツルギGX "を集めるのは強そうですね!!

後攻1ターン目以外では、1枚しかサーチが出来ないため "カプテテフ "の採用 

 "カプテテフ "をサーチするための "ハイパーボール "の採用まではお決まりになりそう笑

f:id:momomomoti:20181012133040j:image

毎ターンサーチできるカードとして "ウルトラスペース "があります!

相手も使えるのが難点ですが、

安定してサーチ出来ることと他のウルトラビーストも持ってこれるので 是非採用したいカードですね!

f:id:momomomoti:20181012132611j:image

あとは、使い回すという手もあります!

運要素の絡むカードですが、場のカードを手札に戻すことができます!!

 

■このカードを最大限に使うには

f:id:momomomoti:20181012132718j:image

やはりこのカードが最も相性がいいかと!

特性によって3枚エネルギーがついてないと、ダメージをくらわないチートカードです笑

エネルギーさえ、貯められなければ

負けることがないので "カミツルギGX "と相性はいいかと!!

f:id:momomomoti:20181012133637j:image

あとは、メタデッキに採用をする!

 "グレイシアGX "は相手の特性を封じることができます!体力も高めなので、エネルギーを削って長居させれば、優位な展開に持ち込めそうですね!!

 

ということで、今日はここまでで

それでは、じゃーのー!!