もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ロトム+ジラーチ デッキ

どうも、もっち*です!

今回は最近僕の中でブームになってる "ジラーチ "を使ったデッキを紹介していこうと思います!!

 

■デッキ

ロトムジラーチ

f:id:momomomoti:20181021091228j:image

ロトムの特性で、トラッシュにある『ポケモンのどうぐ』が9枚以上あるとき、エネルギーなしで殴れるようになります!!

その準備のために "ジラーチ "を使って、サーチを繰り返していくデッキです(*´∀`*)

 

▽レシピ

ジラーチ③ ロトム〈超〉③ ロトム〈水〉② ロトム〈ノーマル〉① マーシャドー① カプテテフ①

シロナ③ かんこうきゃく④ マーマネ

ネストボール③ ハイパーボール④ ぼうけんのカバン④ ダートじてんしゃ④ ミステリートレジャー④ ポケモンいれかえ④ 

どくばり② ハッスルベルト② のろいのおふだ④ こだわりはちまきエスケープボード ④

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181021092258j:image

このデッキのアタッカー!!

エネルギーなしで120点だせるお化け(*´꒳`*)ミステリートレジャー、のろいのおふだ に対応している!ワザのデメリットは、 "ポケモンいれかえ "などでカバーできる!!

f:id:momomomoti:20181021092439j:image

特性によって、トレーナーズカードをサーチできる!! "ぼうけんのカバン "を探して、 "かんこうきゃく "で流す動きが強い!! "エスケープボード "をつければ、逃げるのにも苦労しないので 優秀なカードです!!

 

と、最近はこのデッキしか使ってないっすね笑

ロトムにも、割と種類があって それぞれの技に追加効果があるので、環境に合わせて調整するのも楽しそうですね!!

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg