もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "エルフーン "

どうも、もっち*です!

今回は、ロマンに溢れるカードを紹介しようと思います!!決まれば、一気にサイドを6枚取ることが出来る(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20181011112957j:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181011131837j:image

ワザ【よけいなわたげ】

次の自分の番に、このワザを受けたポケモンが気絶したとき、サイドを2枚多くとる

 

すごいこと書いてありますね笑

非GXポケモンを倒すだけで3枚のサイドを取る方が出来ると!!決まればそーとう強力ですね!!

 

■どーやって使うか考えてみよう!!

まず、僕が思いついたのは

f:id:momomomoti:20181011132159j:image

このカードです!!

GXワザ【グラトニーGX】100点

このワザで気絶したらサイドを2枚多くとる!!

 

必要となるエネルギーは多いですが、決まれば強いワザですね!!

この2匹を合わせればワンパンでサイドを6枚取れるやん←ここが出発地点笑

 

エルフーン→【よけいなわたげ】

次ターン

アクジキングGX【グラトニーGX】で

GXポケモンを倒せれば サイドを6枚取れる!!

これが決まったら最高っすね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

■どーやってやるか考えてみた!

まずはアクジキングの育成が1番大変なので

そこから考えていこうと思います!!


f:id:momomomoti:20181011132919j:image

f:id:momomomoti:20181011132859j:image
  1. デッキからエネルギーを集められるガオガエン
  2. トラッシュにたねポケモンに全て押し付けるクチナシ

を合わせていこうかなと思います!

【グラトニーGX】でワンパンするためには、ある程度体力を削っておく必要があり、準備するための時間を稼ぐために "ガオガエンGX "が相性がいいと思いました!!

ワザ【クラッシュパンチ】 130点

特殊エネルギーをトラッシュできる

 

▽【よけいなわたげ】をつけたポケモンを引っ張り出す

f:id:momomomoti:20181011133639j:image

まずはこのカードですよね!

現状最強サポートカード "グズマ " このカードで相手ポケモンをピンポイントで引っ張り出すことができます!!ただ、サポートのため1ターンに1枚しか使えないので "クチナシ "と同ターンに使えないので注意が必要ですね


f:id:momomomoti:20181011134054j:image

f:id:momomomoti:20181011134059j:image

あとはこの辺ですかね!

 "アブソル "でそのその逃げづらくする!

アブソルはたねポケモンのため "クチナシ "で持ってかれるため相性がいいかと!ガオガエンと入れ替えたら、そのままワザを使えるのもポイントが高いですね!!!

 

すごく楽しそうなので、デッキ組んでみますね!

ということで、今日はここまでで

それでは、じゃーのー!!