もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ヤドキング "

どうも、もっち*です!

今回は愛くるしいイラストの "ヤドキング "を紹介していこうと思います!!

f:id:momomomoti:20181011113021j:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181011141746j:image

ワザ【まるごし】110点

手札が1枚もないとき、エネルギーなしで殴れる

f:id:momomomoti:20181011141842j:image

似たカードで "グランブル "というカードがあって

こいつは手札ないときに160点を1エネルギーで出せるカードです!!

50点の差は大きいですが、

ヤドキングにしか出来ないこともあります!!

 

ヤドキングの使い方

ワザ【まるごし】を発動させるために、手札を無くす必要があります!ポケモンカードはドローが容易なため、逆に減らす方が難しいです!!


f:id:momomomoti:20181011142151j:image

f:id:momomomoti:20181011142149j:image

サーチをしながら減らせるカード!!

ハイパーボールはもちろん、ミステリートレジャーに対応してるのは "グランブル "とは違うところですね!!

f:id:momomomoti:20181011142320j:image

ハイパーボールや、ネストボールを引っ張ってこれるサポート!ドローソースを積むことが難しいデッキなので、確実に必要なカードを集められるのは大きいですね!!


f:id:momomomoti:20181011142440j:image

f:id:momomomoti:20181011142435j:image

 "グランブル "デッキではお馴染みのこいつらも相性がいいですね(`・∀・´)

マグカルゴでデッキトップを操作して、ヤレユータンでドローをする!実質好きなカードを持ってこれるコンボですね!!

 

■打点不足をどーするか??

グランブルの場合は160点+30点(ハチマキ)で190点出せるので、タネGXポケモンをワンパン出来ますが、 "ヤドキング "だとワンパンで落とせないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そのため、無理にワンパンで落とすことを考えないで2回殴ってしっかり落とすことにしたほうが良さそうですね!!

そこで、


f:id:momomomoti:20181011143152j:image

f:id:momomomoti:20181011143155j:image

このカードで延命しながら、2回殴る構成の方が強そうですね!!

 "まんたんのくすり "はグランブルは使えないので "ヤドキング "の方が相性がいいですね!!

マグカルゴ+ヤレユータン】で持ってこれるので、無理なく詰めますね!!

 

 

ということで、今日はここまでで

それでは、じゃーのー!!