もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ゴルーグ×フラージェス デッキ

どうも、もっち*です!!  

今回は "ゴルーグ "をメインとした構築です!トラッシュにサポートがあると殴れませんが、今回はサポートを採用してみました笑 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190908105113p:image

▽コンセプト

・友達手札 でサポートを戻す

・フラージェス でグッズを使い回す

・ゴルーグ でひたすら殴る

■メインカード  


f:id:momomomoti:20190908122511j:image

f:id:momomomoti:20190908122514j:image
ゴルーグ

→160点アタッカー

トラッシュにサポートが無い時に攻撃可能で、"ダブル無色"で殴れる160点アタッカーです!!性能はかなり優秀ですが、条件がかなり厳しいため専用構築を組む必要があるカードです!!

このデッキでは新たな可能性を探るために、あえてサポートを採用しました!!結果から言うと『かなり事故る』だったのですが、"友達手帳"を"フラージェス"で使い回すといったギミック自体はかなり面白いかと!!構築をいじって、また試してみます!!

友達手札

→トラッシュのサポートを回収

トラッシュのサポートを2枚デッキに戻すカードです!!ゴルーグの条件をクリアするために必須なカードです!!

このデッキではアンチシナジーであるサポートを採用してあるため、そこを帳消しにするために このカードを使っていきます!!2枚戻せることから、サポートを2枚使えるようになるため場作りをしやすくなります!!また、似たようなカードで"ジャッジマンホイッスル"も採用してあり、"ジャッジマン"を回収して使います!!


f:id:momomomoti:20190908141324j:image

f:id:momomomoti:20190908141327j:image
フラージェス

→トラッシュのグッズを回収

特性によって、トラッシュのグッズをデッキトップに戻せるポケモンです!!このデッキのキーとなるカードです!!

グッズを何度も使えることから"友達手帳"を使いまわし、サポートを使えるようにしていきます!!コイントスが必要なため、不確定であるため2匹並べられるように3-2-3で採用しました!!

リーリエ

→手札が6枚になるようにドロー

手札が6枚になるようにドローできるサポートです!!初ターンであれば8枚になるように引けます!!

ゴルーグと同じデッキに入ることはかなり珍しいと思いますが、強力なドロソなので採用しました!!フラージェスと合わせることで"友達手帳"を使いまわし、条件をクリアしつつ戦えるようにしてあるので邪魔になることは少ないですね!!


f:id:momomomoti:20190908122604j:image

f:id:momomomoti:20190908122610j:image
マサキの解析

→トレーナーズ2枚サーチ

デッキトップ7枚をめくり、その中のトレーナーズを2枚サーチできるサポートです!!このデッキではサポートを使った場合は"友達手帳"を使う必要があるため、直接アクセスできる このカードを採用しました!!

ただ、2枚しかサーチできないことから後続を育てるためのパーツ集めには少な過ぎるため、使用感はかなり弱いという印象でした汗

ゼブライカ

→手札リフレッシュ

特性によって、手札を全て捨てデッキから4枚ドローができるポケモンです!!今回は採用してませんが、欲しいと思ったカードです!!

手札リフレッシュができるので、後続を育てやすくなり事故の危険性を下げてくれます!!また、"フラージェス"とも相性がよく、グッズをすぐに使うことができます!!

■使用感想/改善案

・かなり事故る

→必要パーツが多過ぎた

・ゴルーグを延命させたい

→ムキムキパッドが欲しい

・グズマハラは欲しい

→エネにアクセスできる

■対戦動画

近日公開

■関連記事

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

サブチャンネル  

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg