もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "格闘道場 "

どうも、もっち*です!

今回は格闘エネが付いているポケモンの火力を上げてくれるスタジアム "格闘道場 "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20190410172658p:image

 

 ■メインカード

f:id:momomomoti:20190419194823j:image

お互いの基本闘エネルギーがついているポケモンが使うワザの相手のバトルポケモンへのダメージは『+10』され、自分のサイドの枚数が相手より多いなら『+40』になる

ポケモンカードはダメージを追加するカードは試合結果に大きく関わってくるので、弱いわけがありませんね!!最大40点アップするので、 "こだわりハチマキ "よりも効果が上です!!合わせて使えばタッグチームもワンパン可能になるかと!!

また闘エネさえついていれば恩恵を受けられるので、ノーマルポケモンなどで使うのも面白いかと!!

 

■似たようなカード

火力を上げられるカードです!


f:id:momomomoti:20190419194835j:image

f:id:momomomoti:20190419194839j:image

ディアンシー

→闘ポケモンは+20ダメージ

ベンチにいるだけで火力アップしてくれるポケモンです!プリズムスターということで1枚しか採用できませんが、強力なカードです!!

 "格闘道場 "の条件として闘エネがついていることなので、自然に格闘タイプデッキになると思うので、合わせて採用したいですね!!

 

ククイ博士

→20ダメージ+2枚ドロー

火力アップができるサポートです!!

現状では火力上げられるサポートはこのカードしかないので、貴重ですね!!ドロー効果もおまけとしてついているので、腐ることはないかと笑

ほとんど見かけないと思いますが、

マチスククイククイ という動きもデッキによってはできます!!

 

■相性のいいカード


f:id:momomomoti:20190419194940j:image

f:id:momomomoti:20190419194942j:image

エビワラーサワムラー

→ワザを繋げていくポケモン

 "エビワラー "→ "サワムラー "→ "カポエラー "とワザを繋げているポケモン達です!!

 "格闘道場 "の恩恵を受けられることはもちろんのこと、サイドを逆転する流れのカードなので『+40』点の恩恵を受けられるタイミングが多いことから相性がいいかと!!


f:id:momomomoti:20190419194955j:image

f:id:momomomoti:20190419194958j:image

ガブリアス

→サイド差があるときに高火力

 "格闘道場 "同様にサイドで負けているときに強いカードです!!

特性で『+80』点されるのでワザの追加効果を合わせて 220点出すことができます!!さらに "格闘道場 "を合わせることで260点とタッグチームをワンパンできるラインまで引き上げることができます!!!

 

ムウマージ

→気絶し、7枚ドロー

能動的にサイド差を作れるポケモンです!!

 "ガブリアス "と相性がよく、場に出すための "ふしぎなアメ "にアクセスしやすくなることと特性の条件をクリアできます!!

同時に "くろおび "の発動条件を満たしているので採用したいですね!!

 

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/