もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "コーチトレーナー "

どうも、もっち*です!

今回はシンプルに4枚ドローできる珍しいサポート "コーチトレーナー "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20190401205412p:image

 

 ■メインカード

f:id:momomomoti:20190403091047j:image

自分の山札を2枚引く。自分のバトル場のポケモンが『タッグチーム』なら、さらに2枚引く

かなりシンプルなカードですね!!

条件自体も難しくなく、今あるデッキにそのまま採用するのもアリかと思います!!

ただ4枚ドローが強いかどうかと言われると難しいかと、キーパーツが多いデッキなら採用されそうではありますね!!

 

■4枚ドローサポート

似たようなカードの紹介


f:id:momomomoti:20190403091104j:image

f:id:momomomoti:20190403091108j:image

▽むしとりしょうねん

コイントス次第では4枚ドロー

こちらは条件に運要素が入ります!遊び心がありますが、実用的にはないので採用されるところは見たことがありません

 

▽カツラのクイズショー

→相手依存の4枚ドロー

ワザを当てさせるという珍しいカードです!失敗したら相手が4枚引くことになるので、リスクがかなりデカいカードですね!!

 

デメリットがない点では "コーチトレーナー "は安定して4枚ドローが可能なので希望が見えそうです!!

 

■相性のいいカード

バトル場にタッグチームを出すカードや、逆に下げるカードなどの紹介


f:id:momomomoti:20190403091121j:image

f:id:momomomoti:20190403091124j:image

▽ライライチュウ

→入れ替えによって追加効果

ワザの追加効果を使うために入れ替えギミックを必要とするカードです!!

 "コーチトレーナー "と合わせることで、入れ替え系のカードを引きにいけるので相性がいいかと!!

 

ゼラオラGX

→特性により逃げエネを無くす

雷エネが付いているポケモンの逃げるためのエネルギーを無くしてくれるポケモンです!!

自身にも特性が反映されるので、ベンチにタッグチームを出して入れ替える動きが強いです!その後 "コーチトレーナー "を使いリソースを補充という流れが理想的ですね!!


f:id:momomomoti:20190403091137j:image

f:id:momomomoti:20190403091140j:image

▽フワライド

→タッグチームを入れ替える

バトル場のタッグチームポケモンをベンチに下げられるカードです!!

 "レシリザ "や "フェロマッシ "のワザの制約を解除するために使うのが強いかと!!

 

シルヴァディGX

→たねポケモンの逃げエネを無くす

こちらは "ゼラオラGX "と同じような特性を持っています!タッグチームポケモンは、たねポケモンなので恩恵を受けることができます!!

エネ加速を持ち、 "トリプル加速エネルギー "を "コーチトレーナー "で集められれば強いかと!

 

■関連記事

www.mottibiog.com

www.mottibiog.com

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/