もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ペルシアン "

どうも、もっち*です!

今回は〈ダブルブレイズ〉で登場した新テーマ【ねこびより】の主軸である "ペルシアン "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20190320105205p:image

 

 ■メインカード

f:id:momomomoti:20190326103929j:image

特性【ねこのしゅうかい】

このポケモンがいるかぎり、自分の場にいるワザ『ねこびより』を持つポケモンが使うワザに必要なエネルギーは、すべてなくなる

『ねこびより』ポケモンのエネルギーを無くせるエネ踏み倒しポケモンです!!カードプールが増えれば増えるほど強力な特性になりそうですね!!

 

■ねこびよりポケモン


f:id:momomomoti:20190326104036j:image

f:id:momomomoti:20190326104033j:image

ニャース

ペルシアンの進化前

ニャース自体も『ねこびより』を持っています!他の『ねこびより』は1枚ドローに対して、こちらは2枚ドローができます!!

 "ペルシアン "に進化したいことを考えるとバトル場に出すことはないと思いますが、

 

ニャビー

→60点ダメージ

 "ペルシアン "と合わせることで60点+『にげられない』というワザを使うことができます!!

 "グズマ "などで起点となるポケモンを引っ張ってロックする動きが強そうです!、


f:id:momomomoti:20190326104051j:image

f:id:momomomoti:20190326104055j:image

ニャルマー

→GXポケモンに60点

こちらはGX限定ですがベンチにも打つことができるワザです!!

 "カプテテフGX "や "デデンネGX "を狙ううちできるのが強いかと!!

 

ニャスパー

→ベンチポケモンに大ダメージ

 "ニャビー "と "ニャルマー "で削った後に使う『ねこびより』のフィニッシャーポケモンです!!

ダメカンの数×20点ということで

60点なっている場合は120点与えることができ、180点ラインのポケモンを落とすことができます!!

 "ハチマキ "や "戒めの祠 "と合わせれば、もっと火力を出すこともできます!!

 

■相性のいいカード


f:id:momomomoti:20190326104114j:image

f:id:momomomoti:20190326104110j:image

▽ウツギ博士のレクチャー

→HP60以下のポケモンを3枚サーチ

『ねこびより』ポケモンをまとめてサーチできるカードです!!

 "ペルシアン "以外はHPが『60』なので、好きなポケモンにアクセスすることができます!!序盤の "ニャース "を展開して、中盤からは "ニャビー "でビートする動きが強そうですね!

 

▽カツラのクイズショー

→4枚ドロー

手札のポケモンを伏せて、相手の当てさせるカードです!!相手の教える情報としてポケモンのワザ名なので『ねこびより』というワザ名を教えることによって正解率を下げることができます!! "カツラのクイズショー "を使える機会はなかなか無いので是非採用したいですね笑

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

 

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/