もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

デンリュGX+ブルーの探索 デッキ

どうも、もっち*です!

今回は個人的にめっちゃ使いたかった "デンリュウGX "のデッキが組めたので紹介します!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190211102051p:image

 "デンリュウGX "をアタッカーとし、

 "ブルーの探索 "や "アローラキュウコン "で

 "エレキパワー "を探すデッキです!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190211145627j:image

f:id:momomomoti:20190211145623j:image

 "デンリュウGX "の最大の特徴は "エレキパワー "を使いまわせることです!

いままでは "デンジ "で1枚ずつサーチする動きでしたが "ブルーの探索 "が入ったことで、集めやすくなりました!!


f:id:momomomoti:20190211145647j:image

f:id:momomomoti:20190211145656j:image

デンリュウには必須のグッズ達です!

 "エレキパワー "×4だけで120点も威力が上がるので、そーとう強力なカードですね!!

【パワーリチャージ】はトラッシュから回収できるので "ダート自転車 "で落としても心配ないのがいいですね!!


f:id:momomomoti:20190211145731j:image

f:id:momomomoti:20190211145720j:image

グッズ集め要員として "アローラキュウコン "を採用してます!!出すだけで2枚サーチできる優秀マンです!!"ブルーの探索 "とは相性が良くないため、そこを緩和するために "退化スプレーZ "を採用してます!このデッキでは "アローラキュウコン "は殴ることないので、進化したターンに退化させるのがいいかと!

そーすれば、次ターンにまた進化を狙えるので!!

 

■採用したいカードたち

実際に使用してみて、採用したいと思ったカードです!調整して入れるつもりです!


f:id:momomomoti:20190211145810j:image

f:id:momomomoti:20190211145801j:image

グズマを使わないで交代させる "キャッチャー "

 "戒めの祠 "や "ハチマキ "を破る "ブロアー "


f:id:momomomoti:20190211145831j:image

f:id:momomomoti:20190211145825j:image

 "小マッシ "が辛いので "じゃくてんほけん "

 "ジラーチ "のメタとして "ラナキラ "

まだまだ調整が必要そうです!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

対戦動画↓

https://youtu.be/-N99pDJALe8
f:id:momomomoti:20190211180621p:image

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg