もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ベトベトン "

どうも、もっち*です!

今回は見た目から毒って感じの "ベトベトン "について考えていきます!!アローラベトベトンは何種かいますが、ノーマルのほうはこいつだけだった気がします笑 たぶん、、

f:id:momomomoti:20181206115933p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181212114544j:image

特性【】

ワザ【】

 

どくを治させない特性と、追加効果でどくを撒けるワザを持っています!!

かみ合っているので、こいつ単体でも使えそうですね!!ただ、ワザの威力が低いから、ワンパンは期待できないですね汗

 

▽毒のルール↓

f:id:momomomoti:20181212114549j:image

 

■合わせるカード

特性を最大限に使うために、毎ターンしっかり毒にする必要があります!そのでたねポケモンで1エネルギーで毒を撒けるポケモンを見つけました!


f:id:momomomoti:20181212114617j:image

f:id:momomomoti:20181212114612j:image

無色エネルギーで殴れ、特性で条件付きで無敵になれる "ツボツボGX "

毒と混乱をセットで使え、ベトベトンと同じ超タイプで恩恵を受けやすい "ウツロイド "がいいかと!!

他にも毒を撒けるポケモンは山ほどいますが、

ユニークさでは、この2枚があがるかと!!


f:id:momomomoti:20181212114641j:image

f:id:momomomoti:20181212114645j:image

毒ギミックとして、ここらへんのカードをあわせるのも面白いかと!!

相手ポケモンからワザを受けたときに毒にする "どくバリ "

毒によるダメージを追加できる "ハブネーク "

 

ベトベトンで毒を治らないようにして、ハブネークでジリジリダメージをのせる!!うん、いやらしいな笑 あと、全体攻撃あればなー笑


f:id:momomomoti:20181212114715j:image

f:id:momomomoti:20181212114711j:image

毒のポケモンに対して、高火力を出せるポケモンです!!どちらも "ドヒドイデ "というね笑

GXのほうのドヒドイデで毒に関連してるので、

このポケモンのテーマが毒なのかと!!

進化前はどちらも一緒なので、2種デッキに入れるのもありかと!!

 

と、今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg