もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ヤミラミV+クロバット デッキ

どうも、もっち*です!!  

エクストラ環境でのデッキを覚えようコーナー(●´ω`●)

興味はあるけど、どんなデッキが活躍してるか分からない僕がネットで見つけたデッキを紹介して、少しづつでも覚えていこうという感じです!!自分で組んだデッキでは無いので、細い回し方は頑張って推察します!!

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20200110124448p:image

▽コンセプト

・ヤミラミV で高火力を狙う

・クロバット でダメカンをのせる

・ダークパッチ でエネ加速

■メインカード  


f:id:momomomoti:20200113100304j:image

f:id:momomomoti:20200113100300j:image

ヤミラミV

→ダメカンの数×60点

相手バトルポケモンにのっているダメカンの数×60点を出せるポケモンです!!完全に火力がインフレしていて、タッグチームなら簡単に飛ばすことができるカードです!!

〈打点一覧〉

のっているダメカン→出せる打点

ダメカン3個→190点 GXポケモン
ダメカン4個→250点 タッグチーム
ダメカン5個→310点 V MAX

と、かなり高火力を狙うことができます!

このデッキでは"クロバット "や "ゴルバット "の特性でダメカンをのせられるようになっています!!

クロバット

→ダメカンを3個をばら撒く

特性によって、登場時に相手ポケモンにダメカンを3個のせるポケモンです!! "ゲッコウガGX "と同じような特性をもっています!!

この1枚で "ヤミラミV "の火力が190点できるため相性のいいですね!!また進化前の "ゴルバット "が登場時にダメカンを2個のせるため、計5個のダメカンをのせられるので310点まで打点を伸ばすことができます!!


f:id:momomomoti:20200113100328j:image

f:id:momomomoti:20200113100332j:image

イベルタルGX

→気絶GXワザ

ダメカンが4個のってるポケモンを『気絶』させるGXワザを持っています!4個と指定されているため、それ以上のっていると使えないので注意が必要です!!

このデッキでは"ゴルバット "の特性×2/ゴルバット+ヤミラミのワザ といった感じで、簡単に4個のダメカンをのせることができます!!

スタンダードでは"ガラルジグザグマ "→ "タチフサグマ "と進化することでダメカンをのせていましたが、ほとんど同じことをすることができます!!

ヤミラミ

→サポートを禁止

ワザによって、サポートを禁止できるポケモンです!!このデッキでは"クロバット "でダメカンをばら撒いてから殴り出すため、そこまでの時間稼ぎをすることができます!!

とくに "グズマ "のようなサポートを封じれるのは大きく、安全に "ヤミラミV "を育成できるのでいいですね!!また、1エネで20点を出せるので "ヤミラミV "の火力を120点アップさせることもできます!


f:id:momomomoti:20200113100356j:image

f:id:momomomoti:20200113100353j:image

ダークパッチ

→トラッシュから悪エネを加速

トラッシュの基本悪エネをベンチの悪ポケモンにつけるカードです!!悪版の"アクアパッチ"のようなカードですね!!

 "ヤミラミV "が2エネ必要なことから、そこをカバーするために使っていきます!! "メイ "1枚から "ヤミラミV "とこのカードと "基本エネ "を持ってこれるので強力ですね!!

ポケモン回収サイクロン

→ポケモンを回収できる

自分の場のポケモンと、そのカードについているカードを全て回収できるカードです!!『エーススペック』なので、デッキに1枚しか入れることができません!!

 "カプテテフGX "や "シェイミEX "を回収することで再び特性を使うことができたり、 "クロバット "を使い回すことでHPラインの低いポケモンを気絶させたりできるので強力です!!

 

■使用感想/改善案

試し次第追記

■対戦動画

公開予定なし

■関連記事

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

サブチャンネル  

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg