もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "アーマードミュウツー "

どうも、もっち*です!!

今回は映画〈ミュウツーの逆襲〉で登場する "アーマードミュウツー "を紹介します!!実戦では活躍することは少ないと思いますが、ファンにはたまらない1枚ですね!!

f:id:momomomoti:20190616102349p:image

■メインカード

f:id:momomomoti:20190616102624j:image

ワザ【サイコレイド】130

次の自分の番、このポケモンはワザを使えない

非GXで130点出せるのは強力で、超タイプということで "カラマネロ "と合わせてデッキを組みのがいいかと!!現状だとギラティナの劣化になってしまっているので、専用のグッズができことに期待したいですね!!

ただ、ビジュアルはトップクラスなので試合で使ったら盛り上がること間違いなしです!!笑

 

ということで実用的なカードではないので、関連カードをまとめてみました!!

ミュウツーシリーズ


f:id:momomomoti:20190616103429j:image

f:id:momomomoti:20190616103426j:image
ミュウミュウ

→GXポケモンのワザをコピー

特性によってGXポケモンのワザをコピーできるポケモンです!!環境的にも使用率の高いカードです!!

ミュウツーと言ったら、現状はこのカードが頭に浮かぶことが多いかと!従来のデッキの強化や使用率の低いGXポケモンを扱えるなど、強さと面白さを兼ね備えた1枚です!!

ミュウツーGX

→中打点+『こんらん』

〈怪盗ピカチュウ〉で登場したミュウツーです!エネが重いことと火力が低いことで扱いづらいカードです!!

2ワザが特徴的で120点出しながら『こんらん』を撒けるのでタッグチームを2パンするという流れもできるかと!!GXワザで無敵にもなれるので、エネ加速問題を解決すれば使えるカードになるかと!!


f:id:momomomoti:20190616103446j:image

f:id:momomomoti:20190616103443j:image
ミュウツーGX

→ファミリーセット収録

〈ファミリーセット〉で登場したミュウツーです!!初心者でも扱いやすくするためにワザの効果がシンプルなカードです!!

ファミリーセットで登場した "リザードンGX "は "ミュウミュウ "でコピーして高火力を狙うということで採用される機会がありますが、こちらは活躍は難しいそうですね

GXワザで相手のアタッカーの機能を停止できるので、そこを狙うならワンチャンあるかと

ミュウツーGX

→青天井アタッカー

〈GXスターター〉で登場したミュウツーです!!スターターにはエネ加速するカードが入っていなかったので有効的に使うことができなかった印象を持っています笑

こちらはミュウツーGXの中で唯一、火力が青天井のポケモンです!!ついているエネの数で決まるため "ルミタン "などの大量エネ加速と合わせると面白いかと!!


f:id:momomomoti:20190616103459j:image

f:id:momomomoti:20190616103503j:image
ミュウツー

→ワザの使用を禁止する

バトルポケモンのワザを指定して、次ターンに使わせなくするミュウツーです!!

タッグチームのようなワザ構成が2つしかないポケモンに刺さることがあるかと!! "アーマードミュウツー "と同じ火力を出せるのでアタッカーとしての性能も持ち合わせています!!

ミュウツー

→サポートをデッキトップに

特性によって着地時にトラッシュのサポートをデッキトップに置くミュウツーです!!他のミュウツーと違い、サポート性能を持ったカードです!!

 "タブンネ "や "ジラーチ "と合わせて確定サーチができるので実用的な効果ですね!!

 

と、実はもう1種存在しますが特徴的なことは書いてないので省きました笑

 

■関連記事

www.mottibiog.com

  

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/