もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ミルタンク+エンニュート デッキ

どうも、もっち*です!

今回は非GXでありながら240点出すことができる "ミルタンク "をメインとしたデッキを考えてきました!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190331203124p:image

▽コンセプト

・ "ブルー "や エンニュート でミルクを集める

・ "溶接工 "や "ねがいのバトン "でエネ加速

ミルタンクで無双する!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190401094614j:image

f:id:momomomoti:20190401094617j:image

ミルタンク

→最大240点

手札の "モーモーミルク "を見せることで、その枚数×60点出すことができます!!

最大で4枚なので『240』点出すことができます! "こだわりハチマキ "を巻けばタッグチームポケモンをワンパンすることも可能です!!

無色エネルギーで殴れることから、さまざまなエネ加速と合わせられるのもポイントですね!

 

▽モーモーミルク

ミルタンクの火力源

回復効果を持ったグッズです!!

このデッキでは、ミルタンクの火力源になるので使うことはありません!!

このデッキに相性のいい "レシリザ "を採用して、ミルタンク無双→レシリザという流れも面白いかと!!

 

■ミルク集めカード


f:id:momomomoti:20190401094629j:image

f:id:momomomoti:20190401094634j:image

エンニュート

→毎ターン3枚ドロー

炎エネルギーを1枚トラッシュすることで3枚ドローできるポケモンです!!強力なドロー効果を持っているため、ミルクを集めるのに役立ちます!!

 

▽ブルーの探索

→トレーナーズ2枚サーチ

 ミルクに直接アクセスできるカードです!

特性持ちの "エンニュート "が場にいる時は使えないので注意が必要です!!

このデッキはミルタンクでしか殴らないため、ミルクを集め終えてから動き出します!そのためサイドレースで不利になっていると思うので、 "マチスの作戦 "と合わせて使うのが強いです!!

マチス→ブルー→ブルー で3枚のミルクを回収することができます!!

 

■エネルギー加速


f:id:momomomoti:20190401094650j:image

f:id:momomomoti:20190401094645j:image

▽溶接工

→2エネ加速+3枚ドロー

ミルタンクを育成するカードです!!

溶接工+手張りで殴れるようになります!エンニュートで手札が肥えていると思うので、難しくないかと!!

 

▽ねがいのバトン

→気絶時にエネルギー譲渡

ミルタンクをエネルギーをムダにしないためのカードです!!

ミルタンクはHPが『130』しかないのでワンパンされてしまいます!そのため、毎ターン溶接工を使うのは かなり厳しいので、このカードを採用しました!!

 

■対戦動画

https://youtu.be/FF9wlFt4ajo

f:id:momomomoti:20190331203151p:image

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/