もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "エモンガ "

どうも、もっち*です!

毎ターン【ほっぺすりすり】を持つポケモンをサーチできる "エモンガ "の紹介をしていこうと思います!!

f:id:momomomoti:20181020213541p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181021214625j:image

特性【ほっぺのつどい】

自分の番に1度使える。山札にある[ほっぺすりすり]を持つポケモンを加える!!

 

毎ターンサーチ出来ることと、自身をサーチ出来る強力な特性ですね(*´ー`*)

 

■サーチできるカード

特性強いのですが、サーチ対象が


f:id:momomomoti:20181021214440j:image

f:id:momomomoti:20181021214443j:image

f:id:momomomoti:20181021214456j:image

f:id:momomomoti:20181021214451j:image

 "エモンガ "を除くと、4種しかいません!!

強い特性やワザを持っているわけではないので、サーチして戦うだけでは勝てませんね

ただただデッキを圧縮するだけになってしまう笑

 

■どー戦うか??

色々考えましたが、大きく3つのタイプに別れました!

  1. ベンチを広げる
  2. トラッシュを増やす
  3. 手札を増やす  

f:id:momomomoti:20181024100552j:image

ワザ【ソウルジャグリング】10+

ベンチポケモンを好きなだけトラッシュし、その数×30点   

【ほっぺすりすり】ポケモンを集めれば、リソースに困ることもないので、相性はいいかと

 

f:id:momomomoti:20181024100549j:image

ワザ【ナイトパニッシュ】20×

自分のトラッシュにあるポケモンの数×20点

集めたポケモン達を "かんこうきゃく "や "ハイパーボール "などで流しながら、パーツを集める!!

早い段階で200点を出せるようにしたいですね!

f:id:momomomoti:20181024100546j:image

ワザ【ハンドキネシス】10×

自分の手札×10点

エモンガを4体展開しておけば、毎ターン40点アップなので "シロナ "などのサポートと合わせて

10枚は軽くいけので、100点がデフォで出ますね!!

 

と珍しいカードと合わせることが出来るので

デッキ組んでみたいですね!!

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg