もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "カイロス "

どうも、もっち*です!

今回はウケを取るため対的なカード "カイロス "を紹介していきます!!唐突に出てきて、ギロチンしたら 拍手が起きることは間違いなしです!!

f:id:momomomoti:20181206122836p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181214114848j:image

ワザ【ギロチンハッグ】

コイントスを2回投げ、すべてオモテなら、相手バトルポケモンを気絶させる。

 

まさに一撃必殺といった感じです!!

どれだけHPが高くても一撃で倒せるので、

タッグチームに対してめちゃくちゃ強いですね!!

対タッグチームポケモンの異名はこいつが取るでしょう!笑

 

■合わせるカードとして

f:id:momomomoti:20181214114857j:image

特性によって、ワザでコイントスをする場合

もう一度やり直すことができます!

ベンチに置いておくだけで、確率が上がるので

入れない手はないですね(*゚▽゚*)

 "ネストボール "でいつでも出せるのがポイントですね!! 


f:id:momomomoti:20181214123232j:image

f:id:momomomoti:20181214123527j:image

 "カイロス "はエネルギーを3つ要求するので、出したターンに殴るには ひと工夫必要です!!

ダブル無色エネルギーを手張りして、前ターンに草エネルギーを違うポケモンにつけておいて、 "エネルギーつけかえ "を使うのがいいかと!!


f:id:momomomoti:20181214114959j:image

f:id:momomomoti:20181214115003j:image

少し準備が必要ですが、 "クワガノン "を使うのもいいかと!!特性でデッキからエネルギーをつけられるので強いですね!!

 "クワガノン "を準備している間、 "フシギバナチーム "で耐えるのもいいかと!!

f:id:momomomoti:20181214115029j:image

同系統のカードですが、

同じパックで登場した "スピアー "も一撃必殺持っているので合わせたデッキが組めたらロマンに溢れていますね笑

 

と、今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg