もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "テンテイ "

どうも、もっち*です!

今回は非GXポケモンでありながら200点という火力を出せる熱いポケモン "エンテイ "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20181101100932p:image

↑確定は140点です笑

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181105124323j:image

ワザ【ふんか】80+

→お互いの山札の上からカードを1枚トラッシュし、その中のエネルギーの数×60点追加

 

3エネルギーで最大200点だせるアタッカーですね!!ついでに相手のデッキも削れるので、面白い動きができるかも笑

 

■どーやって使うか?

【ふんか】の火力を出すために、デッキトップにエネルギーを持ってくる必要があるため、


f:id:momomomoti:20181105124845j:image

f:id:momomomoti:20181105124842j:image

このカードを使う必要かと!!

マグカルゴは炎タイプのため、 デッキを作る際に無理なく組み込めそうですね!

f:id:momomomoti:20181105125120j:image

一応相手のデッキトップも操作できるカードもあります!!まー使わなそうですが笑

 

■エネルギーをどーやってつけるか??

【ふんか】に必要なエネルギーは3つのため、加速する必要があるかと!!


f:id:momomomoti:20181105130105j:image

f:id:momomomoti:20181105130109j:image

そのために1番手軽なのは サポートの "カキ "ですね!先行1ターン目に使いたいカードなので、カプテテフGXで引っ張る必要があるかと!

長期戦を意識するなら "バシャーモ "の特性が役立ちそうですね!!


f:id:momomomoti:20181105130253j:image

f:id:momomomoti:20181105130501j:image

ワザによってデッキからエネルギーを引っ張ってこれる "レシラムGX "をメインアタッカーとして、サブアタッカーに "テンテイ "をおくのがいいかと!

 "ねがいのバトン "でついてるエネルギーを無駄にせず済みますね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg