もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

シャドバ グランプリAグループ進出

ジャドバ アンリミ 

どうも、もっち*です!

サボり気味なシャドバですが、最終日にギリギリにグランプリAグループに進出できたので、デッキの紹介をしようと思います!!

f:id:momomomoti:20181023104506p:image

3回挑戦して1回しか突破できませんでした、

アンリミ はむずいなー(´;Д;`)

 

■デッキ
f:id:momomomoti:20181023104513p:image

自傷アグロヴァンプ】です!!

 "闇喰らいの蝙蝠 "を不採用にした、自傷ヴァンプですね!積極的に自傷をして、2.3ターン目で "フラウロス "を展開しつつ、 "ダークジェネラル "でフィニッシュを狙うデッキです     (*´∀`*)

ヴィーラを採用してないので、エルフやビショに対して 弱くなっていますが、他のデッキにはかなーり強くあたれます!!

 

 マリガンですが、

どのデッキに対しても "鮮血の花園 "を探しに行きます!! "闇喰らいの蝙蝠 "を採用してないので、試合が長引くと不利になっていくため 積極的に顔面に打点を出せるカードを狙います(*´∇`*)

 

フラウロス→1ターンで4回自傷するとデッキから出せるカード!鮮血の花園のおかげで、コストを払わずに自傷できるため 連続して出せる可能性あり!2-3の採用

 

ヴァーナレク→自傷が7回以上なら、疾走+1/1し、フォロワーを破壊できる!!書いてあることは全部強いですね!!このデッキなら7回はすぐ達成できるので、3枚確定

 

邪眼の悪魔→アクセラレートにより2コススペルに!進化時に全体ダメージを与える←ビショの "ホーリーメイジ "を取るために採用してます!

ビショ、フェイスドラ を意識するなら1-3枚

 

と使ってみた感想はこんな感じです!!

なんとか、決勝に行けるように頑張ります!!

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg