もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "シルヴァディGX "

どうも、もっち*です!

ポケカではとても大切な戦術として、にげるがありますが、特性でたねポケモンのにげるエネルギーを無くせるポケモン "シルヴァディGX "を紹介していこうと思います(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20181011113059j:image

 

■メインカード

 "シルヴァディGX "

f:id:momomomoti:20181012125134j:image

特性【ジャイロユニット】

たねポケモンのにげるエネルギーを無くせる

ワザ【ターボドライブ】120点

トラッシュのエネルギーをベンチポケモンにつける

特性もワザも使いやすい構成ですね!!

 

■にげるエネルギーが多い たねポケモン

にげるエネルギーを無くせるのが、たねポケモンだけなので、まずはそこから探していきます!

 

・たねポケモンで最も多い逃げエネルギーは④で、13種しかいない!どのポケモンもワザを使うのに大量のエネルギーを使う

 

あまり相性のいいカードがなかったので、

やりたいことを決めて そこから掘っていくことに

 

■にげる後について

にげる だけでは、バトルに勝つことは出来ないので

その後の行動、出すポケモンについて考えていきます!!


f:id:momomomoti:20181012130614j:image

f:id:momomomoti:20181012130617j:image

ベンチから出すことによって火力が出せるポケモン!どちらも1エネルギーで火力を出せるので【ターボドライブ】でエネルギーをつけられるので、育成は容易ですね(`・∀・´)

あとは、


f:id:momomomoti:20181012131156j:image

f:id:momomomoti:20181012131153j:image

【ひるがえす】というワザがあって

殴ったらベンチと入れ替わるというトリッキーな動きができるのですが、


f:id:momomomoti:20181012131357j:image

f:id:momomomoti:20181012131351j:image

そこで、相手から攻撃されない特性を持つポケモンを出せば 自分は殴れて相手は殴れない状況を作れます!!

自分のターンに "シルヴァディGX "でたねポケモンを無料で逃がせるので

受けループ的なことができます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

と、いうことで

それでは、じゃーのー!!