もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

RAGE day1 結果と感想

どうも、もっち*です!

10.5~6に開催される東日本RAGE に参加してきました!新弾【十禍絶傑】が発売されてから日が浅いことから、波乱の大会になるのではないかとワクワクします(`・∀・´)

前回は0回戦落ちだったので、かなり気合いを入れました!!

 

■デッキ

アーカスネクロ】

f:id:momomomoti:20181006184905p:image

【侮蔑ドラゴン】
f:id:momomomoti:20181006184914p:image

この2つのデッキを持って行きました!!

 

▽理由について【アーカス

まずは今環境に入ってから、ずっと使っていて自信があったからです!!

・安定感とリーサルを取る力が強い

・回復もできるので、不利デッキも少ない

この点から "アーカス "を持っていくことにしました

 

そして、今大会で1番意識しないといけないクラスとして "ヴァンプ "がいるのですが

無理なく1コスを詰めることや、回復も入るので

5分までは行かなくても、微不利くらいだと思っています!!

あと、進化ヴィーラを上から取れるよう "オルトロス  "を3枚積んでいます!!

 

▽【侮蔑ドラゴン】について

・顔面を詰める力が強く、いきなりのリーサルを狙うことも可能!!

・不利クラスも少ない

 

→対ヴァンプについて

・ "ゴブリン "の3枚採用!1ターン目から、しっかり動いて "姦淫の信者 "を取るためです

→侮蔑のドロソのタネにする

 

"ガルア "の3枚採用!!

→進化ヴィーラを上から取れること

→リソース補充か確定除去

→4/4スタッツが進化なしだと取られない

 

とこんな感じですかね!

 

■結果 この色が自分の使用したデッキです

【2-0 ロイヤル、ドラゴン】

ネクロ-ロイヤル  O

ドラゴン-ドラゴン O

【0-2 ヴァンプ、ウィッチ】

ネクロ-ヴァンプ  ✖️

ネクロ-ウィッチ  ✖️

【2-0 ヴァンプ、ドラゴン】

ネクロ-ヴァンプ  O

ドラゴン-ドラゴン  O

【1-2 ヴァンプ、ドラゴン】

ネクロ-ヴァンプ  ✖️

ドラゴン-ドラゴン  O

ネクロ-ドラゴン ✖️

 

ネクロ 2-4

ドラゴン3-0 

と、完全にネクロが通らなかったすね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ヴァンプに当たることは出来たのですが、

後攻を取った試合は全て負けています!!

 

やっぱ、ヴァンプは強いなー(−_−;)

 

■感想

しょーじき、ヴァンプ意外といないんじゃないかなーって思ってました!!

さすがに皆んな意識するし、

メタを貼られると辛いしなーって←そんなことはなかった笑

ということで、day1敗退になってしまいました、、

 

対戦相手の方がとてもフレンドリーな人だったので試合後のお話がとっても楽しかったです!!

また参加したいなー

それでは、じゃーのー!!