もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ゾロアークGX の派生系探し

どうも、もっち*です!

無事に風邪も治ったのでブログ再開します!!

風邪の原因↓

がっつりインドア派なのでが、ふとした思い付きで1週間旅をしてきました!その疲れで、免疫がダダ下がりしたせいかと笑

 

今回は僕が大好きなカード "ゾロアークGX "について考えて行きたいと思います!

f:id:momomomoti:20180921004632j:image

最大火力120点

特性で手札交換可能

GXワザで相手のワザを使える

 

■相性のいいカード

 "マグカルゴ "

f:id:momomomoti:20180921004641j:image

特性で好きなカードをデッキトップに持ってこれる

使用後→ゾロアークの特性で好きなカードをサーチと同じ

 

ゾロアークGXのワザを使用するために

 "ダブル無色エネルギー "を引っ張ってこれる

 

 "アローラキュウコン "

f:id:momomomoti:20180921005229j:image

特性でグッズを2枚サーチ

ワザはベンチにも圧力をかけられる

 

サーチしたいカード

火力アップ→こだわりハチマキ

パーツ集め→スーパー、タイマー、ハイパーボール

妨害カード→改造ハンマー、ポケモンキャッチャー

 

色々とサポートを共有できるのも強い

f:id:momomomoti:20180921005859p:image

 

 "ヌケニン "

f:id:momomomoti:20180921010228p:image

このブログではレギュラーメンバーヌケニン先輩です!笑

GXポケモンを使用するうえで避けて通れない、

倒された時にサイド2枚取られるデメリットを解決できるカード(`・∀・´)

 

そして、今使っているデッキです!

f:id:momomomoti:20180921010638j:image

変更点

ポケモン大好きクラブ→ウツギ博士のレクチャー

悪エネルギー →ユニットエネルギー

アローラキュウコン採用

→タイマーボール、あなぬけのひも、スーパーボールを採用   

 

アローラキュウコンを採用したら、

どーしてもグッズの種類を増やしたくなり

ボール系をがっつりいれて、細かいサポートを抜こうかどうかで迷っています

 

ということで、ゾロアークGXは基本なんでも合います       (`・∀・´)雑な結論ですいません

今のところ、メインアタッカーとしてゾロアークを使用して、小回りが利くように特性ありのポケモンを採用している感じですね!!

 

カードプールが広くて、ポケカは無限に楽しめますね!それでは、じゃーのー!!