もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日1枚 "ニンフィア "

どうも、もっち*です!

未だにフェアリータイプが慣れないダイヤモンドパール世代です笑

f:id:momomomoti:20180910232301p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20180914114303j:image

めくばせ→相手の手札のサポートを使える

これにより、自分はサポートを1ターンに2枚使えて、相手は1枚ハンデスになるわけです!!

しかも1エネルギーで使える!!

f:id:momomomoti:20180914114518j:image

なりより、イーブイの特性によりフェアリーエネルギーをつけるだけでデッキから進化できる!!

※特性による進化なので出したターンでも進化できる

 

後攻1ターンから  "めくばせ " を使っていけます!!

 

■どんなデッキで使える??

現環境の構築だと、サポートが

シロナ、グズマ、リーリエ がどのデッキにも入って

進化主体のデッキだと [ポケモンだいすきクラブ

エネルギーを使い回すデッキだと[かんこうきゃく]の採用かなーって思ってます

 

サポートは基本はドローソースとして使われるので

なるべくハンドを使い切ってから "めくばせ "を使っていきたいですね!!

 

ゾロアークGX】

f:id:momomomoti:20180914115824p:image

ベンチにポケモンを大量に並べるデッキ

ポケモンだいすきクラブを多めに採用して、イーブイゾロアを回収 

めくばせでシロナの流れが強そう!!

 

【ロストマーチ】

f:id:momomomoti:20180914115928p:image

ほぼほぼ完成形が決まってしまっているロストマーチですが、いかんせん不安定なところもありますし

エネルギーが引かなくてワザが打てないなんてこともあります!!

そんな時には "めくばせ "笑

博士でハネッコ3枚回収→リーリエでリソース回収

 

さらに[ケララッパ]でサポートを削れる可能性があるので、相手にテンポロスさせれる!!

 

ということで、今日はここまで

それでは、じゃーのー(`・ω・´)