もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

サイドをごっそり"アクジマリルリ"

どうも、もっち*です!

ポケカが楽しすぎて、1日1つデッキを作っています笑

そして、ついにネタとして最強のデッキ"アクジキングGX "のデッキが完成しました!←ずっと使ってみたかったカード(`・ω・´)

 

■デッキ

f:id:momomomoti:20180914002920j:image

 

■キーカード

▽メインアタッカー

f:id:momomomoti:20180914003510j:image

・1エネで自身にエネルギー補給できる

・エネルギー数が多いがGX技が強力

 

▽エネルギー配布係

f:id:momomomoti:20180914003513j:image

この子なしでは、アクジキングは活躍できないと思ってます!最大8枚のエネルギーをつけられる!

 

■やりたいこと

 [アクジキング]を全力で使うために

マリルリ]の "みずたまさがし "を使ってエネルギーをつけていきます!

 

そのための準備として

[せせらぎの丘]でマリルアローラロコンをデッキから出せるように採用

アローラキュウコンから、ポケモン入れ替え、タイマーボールなど

なるべく早い段階でアクジキングGXが活動できるようにしました!!

 

アクジキングGX→GX技を使い 雑魚を倒しサイド3枚回収

アローラキュウコン→ベンチとGXポケモンを倒して勝ちの流れが理想ですねヽ(´▽`)/

 

コンボデッキではあるので、ある程度の事故率は持ちますが、動き出したアクジキングを止めるのはなかなか大変ですよ笑

決まったら楽しいロマン砲なので、みなさんもぜひ!それでは、じゃーのー!!